2010年07月23日

夏こそ酵素風呂!!!

梅雨が明け真夏日の続く中、酵素風呂は「とても暑くて入らない」「真夏の酵素風呂は暑くてヤダ!!」
と言う声が遠くの方から聞こえる事があります。
たしかに、じっとしていても汗が噴き出るこの時期に酵素風呂は似合わないと思う人もいるかと思います。

でも、良く思い出して下さい。

暑いからと言って車での移行中はエアコンそして、涼しいエアコンの部屋に長時間いると知らぬ間に体が冷えている事はありませんか?

冷房で涼しくなっている部屋から外に出たとき「暑い」ではなく「温かい」と思った事ありませんか?

冷房を長時間うけることで体は冷えて、肩こり・腰痛・むくみ・そしてリンパの流れが悪くなります。
そんな状態の時こそ酵素風呂なのです。

真夏の酵素風呂の浴室は窓を全開にすることでモヤモヤした空気を追い出して快適な状態にします。

そして、お客さんが入るところは事前に掘り起こしておくのでアツアツの状態ではなく適温に調整されています。

しかも、お客さんが横たわった状態では上にかけるオガ屑の量を少なめにしてゆっくりとリラックスして入れるようにしています。

この時期に利用するお客さんは酵素風呂に入ると「体が冷えているのが良くわかる」と言っています。

真夏でも体は冷えている、だから酵素風呂で血流を改善してサラサラな汗をかきましょう。

真夏には真夏にあった酵素風呂を用意していますので真夏の酵素風呂を体感してください。

夏こそ酵素風呂!!!




Posted by ア太郎 at 17:40│Comments(2)
この記事へのコメント
もう何十年前になりますが、京都に住む知人と夏に酵素風呂に入った事あります。入っている間は、滅茶苦茶暑かったのですが、出た後の爽快感は特別でしたね!いつか、オーバーホールを兼ねて伺いたいと思います。その時は、よろしくお願いします。
Posted by レオ at 2010年07月23日 20:54
レオさん
コメントありがとうございます。

酵素風呂の後は汗が噴き出てなかなか止まりませんが
毒素が排出されるのでサラットした気持ちのいい汗です。

イーラ・パークのメンバーは割引していますので体の
リフレッシュにお越し下さい。

待っています。
Posted by 風呂屋のオヤジ at 2010年07月24日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏こそ酵素風呂!!!
    コメント(2)